This Archive : 2009年10月

--.--.-- *--

冬コミ!

2009.10.31 *Sat
今日は徹夜で外出だったので更新は起きてからー( ゚ω゚ )

--19:20
随分遅くなってしまいましたが30日分の更新ですー
ついに冬コミの当落発表でしたね!受かった方々おめでとうございます!
僕も冬は合同誌に参加しますが、友人の東方島は全滅してしまった・・・倍率低くはないようですね
しかし製作の中心になってる友人が3日目でスペース取れたのでそっちで配布ですね
東方日ではないですがこっちが大本命でしたw受かって良かったー!!
さぁ卒論やりながらCD作るというデスマが始まるお(^ω^)

▼更新情報

「クッションカバー、ミニクッション」など配布物一覧 けものみみさとりんかわいい

【地獄極楽メルトダウン】 獄-04「あかへんぷく」様



「さとりんタペストリー」配布情報 A1サイズという代物、何と3枚のみ

【地獄極楽メルトダウン】 獄-06「⑨いんてっと」様



「メタルドームストラップ」画像公開 勇儀姉さん、露骨に胸元をアッピルしてくる・・・いやらしい・・・

【地獄極楽メルトダウン】 極-04「コロコロうどん」様



「古明地メモ帳」など配布情報 過去記事に画像あり、やはりこいしちゃんは可愛いな

【地獄極楽メルトダウン】 温-07「sonoteido」様



「ガレージキット 神奈子&諏訪子セット、レミリアお嬢様、ミニえーりん」配布情報 トップの画像からかなすわ完成品の画像がいくつか

【東方不敗小町SP】 E-08a「Dレアリティ」様



「缶バッチ 31mm、メモ帳」配布情報 缶バッジは妹紅・アリス・うどんげ・パチュリーの4種セット。メモ帳は間に合わないかも?

【東方崇敬祭】 「溺死」様
CATEGORY : 未分類

こいしちゃんの髪の毛をもふもふしたい

2009.10.30 *Fri
ニコニコが新仕様ですね。紳士用って変換されたけどどっちでもいいね!!
うーん、ぬるーく見てる人には大して影響ないですが…動画投稿者には負担が大きいですね
タグの張替えとかをユーザーに要請するのは頂けませんなぁ…
所謂御三家の隔離については保留。
村社会化していたジャンルですが、良い事なのか悪い事なのか…まだ判断しかねますね


▼更新情報

「東方ラミカ、ポストカード」など通販情報 かごめの可愛さはやはり格が違った(ポップン)

【通販情報】 「MISSA*」様



「カッティングシート」情報 ブログにて配布するキャラ募集中です

【東方不敗小町SP】 A-10a「Studio FE」様



「缶バッチ3弾、八雲湯呑」配布情報 湯のみかなりでかい?やはり渋い!

【ぷにケット20】 ミミ01,02「駄さんの隠れ家」様


▼アニメ感想
こばと
#4 「…青葉のときめき。」


素敵ですーはひー|| ̄□ ̄*|||
何かもうピンク色多めの灯さんにしか見えませんな!はひ!
こはくさんは何だか綺麗な柚子姉に見えてくるし…
水を何か操ってるところで「お願い…クラールヴィント・・・」って聞こえた気がした

さて、空気系に挑戦したCLAMPさんですが悪くはないです
ぼへーって見るには丁度いいですね
しかし大した感動もなく、本当にぼへーっと見るだけの価値しかないのが現状
今後の展開に期待ですね

それにしても可愛らしいウサギってのは怖い。ウサギが怖いってのは何から来てるんだろう…
CATEGORY : 未分類

アクセロリータ

2009.10.29 *Thu
今日は例大祭サクカ祭りでした
加速世界 -アクセルワールド-」(ニコ動)というボーカロイドの曲がめちゃくちゃ気に入りまして
元となってるラノベ「アクセル・ワールド」読み始めた
ラノベ久しぶりだけど随分読みやすくなったなぁという印象
表現が平易になったのか単に自分の語彙が増えたのか…
所詮ラノベwwとは切り捨てられないほどラノベって結構難しい表現多いよね

▼更新情報

「マイクロファイバーハンカチ、ポートレートタオル」配布情報 ラブリーな地霊殿一家と格好良いおりんくう。ああこいしちゃん可愛い

【地獄極楽メルトダウン】 獄-04「あかへんぷく」様



「ガレージキット 風見幽香」など配布情報 今後の委託情報などもあり。こいしちゃんと聞いて

【東方不敗小町SP】 「袋の鼠」様



「マリサ、レームTシャツ」委託情報 あきばお~こくにて

【委託情報】 「ぬこでっぽう」様



「レミリア型クレヨン」製作状況 おぜうレッドって戦隊ものみたいw

【恋のまほうは魔理沙におまかせ!】 「霧雨製作所」様



「クリアポスター2種セット、東方缶々8、東方缶々9、永夜抄バニークリアファイル、てぬぐい二種」など配布情報 過去記事に画像ありです

【大?州東方祭】 「茜屋ぐーたら店」様



「紅魔郷タンブラー」配布情報 コルク盤やマウスパッドの委託情報もあり。このマウスパッドは正直欲しい

【東方不敗小町SP】 「Laser Spark」様



「缶バッジ」製作状況 ゆかりんバッジですね

【東方不敗小町SP】 「きつねこ」様



「ガレージキット チルノ、おぜう、みょん、文、フラン、幽々子、お燐」配布情報 妖夢かわゆすなぁ・・・*・ω・*

【東方不敗小町SP】 E-10ab「我道軒」様



「フランのおえかきボード」など配布情報 フランちゃんのアングルがいいんですよこれがもう

【コミックライブ in 名古屋】 L-91「涼風一陣」様



▼アニメ感想
君に届け
#4 「噂」


可愛過ぎるよ風早きゅん・・・
もはや完全に風早君萌え萌えアニメとなってしまいましたが純粋に面白い

何だか突っかからないでスッっと通るのが良い。ストレスがない
かといって山なし落ちなしじゃ物語としてもまずいから今回みたいな詰まる話も必要
早く来週で解放されたい…!!


真・恋姫†無双
#4 「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」


俺は一体何のアニメを見ているんだ・・・

ネタ回ですね、パロネタやキモオタネタなど
正直面白くないけど!その心意気に感動した!

こういうネタ回って物語の質を下げるものだと思います
序盤に気合入れすぎて息切れしてしまった時のカラオケ回みたいな
でもそらおとみたいなぶっ飛んだ作品が話題になって、安定してひどかった恋姫が影薄くなる現象が起きていた昨今
何だか、ウチもひどい事やってるよ!アピールに感じてしまったw
我々を飽きさせないためにリスクを承知でこんなネタ回を挟んでくる・・・いやらしい・・・

まぁ一応は無駄に1話使った壮大な伏線のようですし
何だかんだ安定して見れますね
CATEGORY : 未分類

おわっうっ

2009.10.28 *Wed
ケツデラことbeatmaniaIIDX SIRIUS初プレイ。チャージノート悪くないね
もともとBMSでロングノートも随分やってたからすんなり受け入れられたみたい

▼更新情報

「東方ゴールドカード高杯、東方高杯」配布情報 11月1日に大阪で!関西の方もこれで入手できますね

【OFF】 「MUP」様



「東方数遊符・夜、東方ノート(チルノ)」配布情報 新作はありませんが東方不敗小町にも参加のようです

【大⑨州東方祭】 風63・64「DANGOYA」様


▼アニメ感想

そらのおとしもの
#4 「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」


ひどかった!!!

どうやらパンツが爆発するらしいとは聞いてたが、あれほどまでとはww
ぶっ飛び方は今期ダントツですね

しかし、ついにシリアス要因が登場するみたいですね
以前一瞬ミクに見えたんだけど今見ると全然違うね、ボカロ厨乙といったところか
このテンションを維持したままどこまでシリアスを引き立てることが出来るのか
正直今期では一番の期待作です、まだまだ評価する段階ではありませんね

しかし残念なのがこれがU局番組であること…
テレ東だとtwitterの実況TLが楽しいのにな~
CATEGORY : 未分類

メルトダウン情報公開・・・ですが

2009.10.27 *Tue
11/03(火)「地獄極楽メルトダウン」 グッズ情報まとめ

時期が時期なんで情報少ないです。イベント続きですからねー
どうやらサークルSP出るのが遅かったみたいで搬入やら何やらごたごたしてるみたいですね
今週中に数多く情報入るでしょうから参加される方はチェックして下さいませー
そして30日には冬コミ当落!

▼更新情報

「新作ガチャガチャ「東方星蓮船」」発表予定、星蓮船はムラサが可愛いよね。紅魔館ガチャもあり

【東方不敗小町SP】 A-9ab「ぷにっとガチャ」様



「扇子40種類以上」配布イベント情報公開 これからの季節はインテリアとして活躍か

【東方不敗小町SP】 「最強扇子計画」様


▼アニメ感想

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
#4 「未来発 過去行き」


駅擬人化なこやつ。もっと激しくぶっ飛んでるのを期待してたのですが
完全にマメ知識アニメですよねこれww東京都の観光部スポンサーなってやれよwww
逆に驚かされたこのアニメですが、それを良しとするか否か

しかし、本編がおもろくない。これは困った
もう悩みとかいいから観光メインにしちゃえばいいと思うんだよね!
CATEGORY : 未分類

ゆびさきミルクティー復活だやったね!

2009.10.26 *Mon
ミシャグジ祭に参加された方お疲れ様でした!
楽しく交流してるレポを見るとイベント行きたくなりますねえ
さて、明日にはメルトダウン情報出しますね。地霊殿大好き行きたい(´;ω;`)オオサカ…

▼更新情報

「キーホルダー、ステッカー、マウス」製作状況公開、萃香とお燐、パチェですね。このキーホルダー光るのか!

【東方不敗小町SP?】 「天使のはしご」様



「缶バッジ、壁掛け時計」配布情報公開

【地獄極楽メルトダウン】 「A-Symmetry」様



「ポストカード」絵柄公開、ハロウィン魔理沙

【?】 「Little*Little 」様



「透明グラスマグカップ」アリスとぱるちーの単色柄、嫉妬コンビ?ですね

【大⑨州東方祭】 花54「かりすわ屋。」様


▼アニメ感想

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録
#4 「創作する生徒会」


何かもう独立して書いていいくらいアニメの事書いてる気がするんでいっそw
しかしまぁ立派なレビューは他所に任せるとして率直な感想書く程度にしたい

さて、OP詐欺と名高い生徒会の一存。まぁぶっちゃけあんま面白くないよね!
キャラデザの良さ、何よりくりむの可愛さで持ってるといっても過言ではありませんね
今回も相変わらず内容がないほのぼの系なわけですが、ネタがどうにも浅い。
ネタで勝負なのかほんわかなのかどっちつかず感が否めませんな…

しかし4話まで来るとかなりキャラが立ってきてる気がしますね
一人一人のキャラは悪くない。いっそある程度ストーリーある方が面白いんじゃないかなー
かと言って安いシリアス展開はこけそうですけども
ともかく今後何らかの一要素が欲しい作品ですね
CATEGORY : 未分類

プロフィール

うえすと

Author:うえすと
東西の道具屋
グッズ情報を見に来られた方へ





Product

09/12/31 C77
合同誌「トウホウキムワイプ」特典CD



最新記事



月別アーカイブ



リンク



検索フォーム



趣味ゾーン

サニーは可愛いなぁ

うどんげっしょー

しゅわしゅわー

OPは素晴らしいですね、OPは

ピロミク!これ超欲しい

いつかアニメ化すると信じてる

FC入ってます

\せーのっ/



カウンター



RSSリンクの表示

  1. 無料アクセス解析



Copyright © 東西の道具屋跡地 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
4
6
11
12
13
14
15
16
18
